忍者ブログ
  年齢とともに気になってくるのが加齢臭。しかも自分では気がつきにくいというのが難点。そこで、加齢臭が気になる方にオススメの石鹸をご紹介します。
Admin*Write*Comment
[25]  [23]  [24]  [22]  [21]  [20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




加齢臭と言うのは全身から発せられているものですが、その中でも「頭」「脇」「足」が特に強く感じる部位です。これは男女とも分泌される物質ですが女性のほうが分泌量や発汗量が男性より少ないために女性より男性の方が臭いが目立ってしまうということになります。【たばこと加齢臭って何か関係あるの?】一見、たばこと加齢臭って関係が無いように感じますが、タバコに含まれているニコチンが体の発汗作用を促すために体臭が一時的ではありますが強くなることがあります。男女とも40歳を過ぎるころから加齢臭対策をしていくことが大切かと思います。この活性酸素を体内で増加させないようにすることが、老化を予防することとなるし、体臭や加齢臭を引き起こさないようにすることとなります。しかし、年齢を重ねて出る可能性がある、加齢臭に関しては予防も対策もすることが可能です。


急に全部実行しろといっても無理だと思います。香水はしょせんごまかしです。その結果加齢臭の臭いの元となるノネナールが大量に発生するために臭うという事になります。その皮脂の中にある過酸化脂質を減らすためには脂質の酸化を防ぐ事が大切です。加齢臭の元となっている臭いの原因には動物性脂肪が酸化することが発生源となっているようですが、この酸化をさせる原因というのはいったいどういうものがあるのでしょうか?それは、喫煙、飲酒、ストレス、脂分が多い食事、不規則な生活習慣が原因ではないかと思われています。このノネナールという成分自体がなんというか、脂っぽい臭いというか嫌な臭いを発生させています。
 



ワキガで悩んでいる人は世界中にたくさんいますが、だいたい日本人の1割?2割が脇の臭いに悩んでいるようです。この臭いと介護に関する関係性ですが、介護を必要としている方が家にいる場合、その人の臭いが部屋についてしまったりして、部屋に入るとそれがストレスに感じてしまったりする場合があります。この除去されない活性酸素が肌の老化や加齢臭などを引き起こす原因となっているのです。ですから活性酸素を体内の中で発生しないようにすれば酸化することも少なくなり、結果臭いも強くならないということになるのではないでしょうか?また、臭いを発生させる原因に食べすぎ、飲みすぎ、吸いすぎ、ストレスといったこともあります。それでは加齢臭対策として有効的なものは、活性酸素を発生させる原因となっているアルコールの摂取を控えめにすること。きちんと毎日体を洗って余分な皮脂を洗い流すようにしておきましょう。
 



比較的食する機会が多い食べ物ばかりだと思いますので上手に取り入れていくようにしてみてください。人間の皮膚には、皮脂を出す穴と汗を出す穴というのがあります。40歳を過ぎたころから、酸化に対する抑制力が低下します。健康面からでも臭い面からでもタバコのすいすぎには十分注意するようにしましょう。また、タバコやお酒、ストレス、食生活でも加齢臭が強くなる場合がありますの、臭いが気になる方はできるところから控えていくようにして、で十分に注意していくようにしましょう。加齢臭はだいたい40歳を過ぎた頃から発生してくると言われていますが、場合によっては20代の人でも発生する可能性があることが分かっています。

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
加齢臭 石鹸
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Copyright © 加齢臭対策にはこの石鹸 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]