忍者ブログ
  年齢とともに気になってくるのが加齢臭。しかも自分では気がつきにくいというのが難点。そこで、加齢臭が気になる方にオススメの石鹸をご紹介します。
Admin*Write*Comment

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




加齢臭といわれる体臭成分は青臭さと脂臭さを併せ持ちいやな臭いがします。男女ともに性差なく40歳代以降に増加が認められます。女性にも加齢臭はあるというのです。年齢と共にノネナール増加の原因であり加齢臭の元といわれる脂肪酸は増加してきます。また歳を重ねると皮脂中に過酸化脂質の量が多くなりはじめますがこれが原因で加齢臭が起こりやすくなるともいわれています。何故加齢臭は男性だけだと思われていたのかとおおますと女性より男性のほうが皮脂の分泌量が多いことから男性のほうが強く発生すると考えられています。女性は身だしなみをきにしたり香水・フレグランスをつけたりすることから気づかないことも多いようです。そして女性の場合は顔や胸、背中などの皮脂腺が多い部分から加齢臭がすることもわかっています。また早い人では30歳くらいから加齢臭がすることもあるようです。また女性は閉経前と後では状況が変わります。ホルモンが分泌されている間は加齢臭をふさぎ止めている状態ですが開閉後の50代・60代となると男性と同じ条件となりオヤジ臭くなるものです。

PR


加齢臭 石鹸
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Copyright © 加齢臭対策にはこの石鹸 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]