忍者ブログ
  年齢とともに気になってくるのが加齢臭。しかも自分では気がつきにくいというのが難点。そこで、加齢臭が気になる方にオススメの石鹸をご紹介します。
Admin*Write*Comment

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




加齢臭防止には、清潔な生活もポイントです。

まず、汗はこまめに拭きとること。
汗を放置すると酸化して臭いのモトになります。
汗を吸収しやすい下着類やデオドラント製品をうまく使ってください。

加齢臭のモトであるノネナールは衣服に染みつきます。
汗っかきであれば、こまめに下着をとりかえ、
気分もさっぱりしましょう。
肌のよごれやバクテリア、過剰な脂肪分は、
その日のうちに洗い流すように心がけましょう。

自分の体臭や口臭に無神経というのも困りものですが
、あまりにも神経質になるのも考えもの。
神経質になればなるほど、ストレスがたまります。
ストレスは活性酸素発生の原因になりますから、
ますます加齢臭を
強くすることにもつながりますし、肌の老化はもちろん、
体内の老化もすすめてしまいます。

加齢臭そのものを消臭する作用として、
ミョウバンがあげられます。
ミョウバンには制汗作用があり、ニオイ成分の含まれ
た汗を抑えることができるそうです。
作り方も簡単で、2リットルの水に粉末ミョウバン50g
を溶かすだけ。
市販のスプレー容器に入れ脇や胸、背中、足などニ
オイが気になる部分にスプレーしてください。

また、ミョウバン水溶液(コップ1杯分)を湯船に混ぜ
て入浴すると、体全体の消臭になります。
お風呂に入れないときは緑茶にミョウバンを溶かした
ものを冷蔵庫で冷やし、
そこに浸したタオルで体を拭くと緑茶の消臭効果も
加わり全身サッパリ!
レモンの絞り汁を加えると、殺菌効果も期待できるでしょう。
 

PR



加齢臭」という言葉を聞いたことがありますか?

実は40代以上の世代の間で一番気になるのは、口臭。
その次に気になるのが体の臭い、体臭の一種ともいわれている、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭です。

加齢臭とは文字通り、“年齢を加えて臭う”と書くのごとく、年を重ねると出てくる中高年独特のニオイのことです。
一般に男性の場合、40歳を境に次第に臭ってくると言われています。
世間で言う「おっさん臭い」ニオイや「オヤジ臭」というのは、この加齢臭のことなのです。
以前から高齢者が特有のニオイ(老臭)を出しているとは言われていましたが、
最近では老年になる前の中年の人(早い人では20代後半)たちのニオイが注目され始めました。

中年以上の男性にはつきもののこの臭い。どういうわけか女性には臭いません。
どうして加齢臭は臭うのか、また、なぜ男性だけ臭うのでしょうか?

加齢臭のニオイのもとは「ノネナール」と呼ばれる体臭成分です。
このノネナール、脂臭いと言うか青臭いと言うか何とも言えぬ嫌なニオイを発します。
このニオイが心地よければ、誰もが加齢臭を好きになり、すべて問題は解決します。

しかし、このニオイ、誰が臭っても嫌になるから困ったものです。
それもそのはず、ノネナールは、毛穴の奥の皮脂腺から分泌されるパルミトオレイン酸(脂肪酸)が酸化したり、
表皮のバクテリアが発酵してできるニオイ成分なので、臭くて当たり前なのです。


加齢臭 石鹸
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Copyright © 加齢臭対策にはこの石鹸 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]